FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナムネスバインド 

やっほい、ブリルアンです。


今回も火毒魔のスキルについて紹介していきますよ!

第2弾は4次スキルの「ナムネスバインド」です(=゚ω゚)ノ
ナムネスバインドは4次転職時に既に習得している(*´д`*)ハァハァ スキルでござい。

~ナムネスバインドの性能~
ナムネスアイコン
敵一体にダメージを与え、一定時間麻痺させる。

スキルLv  MP
 01    16  基本攻撃力133、熟練度15%、持続時間5秒
 11    24  基本攻撃力163、熟練度30%、持続時間10秒
 21    30  基本攻撃力192、熟練度45%、持続時間15秒
 30    25  基本攻撃力210、熟練度60%、持続時間15秒

マスタリーブック
ナムネスバインド20:ノーブルドラン(卵)、レッドドラゴン
ナムネスバインド30:ギルドクエスト、レヴィアタン

①火力
既にスキルLv1の時点でファイアアローMAXの火力を上回ります(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
火毒魔にとって未だかつて無いダメージをたたき出す高火力スキルです。(メテオ除く)
魔力900くらい+属性武器+エレメントアンプ(MAX)で、20Kくらいのダメージが出せます。
このスキルによりビシャス戦でスロウ要員から準火力要員に昇格できました( ゚Д゚ )b
ナムネス


②麻痺
凍結しないMOBでも100%動きを封じれます
ただしBOSSには利きません
スキルLv1でも5秒間、スキルLv21を超えれば15秒間も動きを封じれる反則的な仕様。
被ダメをだいぶ軽減できます。( ゚Д゚)ウマ-
接触必須の毒狩りとの相性がいいです。

③発動速度
ファイアデーモン同様、発動がかなり早いです。
体感的にはマジッククローくらい。
有難いことに魔法使いの4次スキルは武器の振り速度に依存しないので、ポイズン・ファイアロッドでも、劇毒・業火の杖でも速度は一緒です。

④省エネ
以外だったのが、MAX時の消費MPは、2次スキルのファイアアローよりも低い点です。
スキルLv21~25で消費MPが最大となり、スキルLv26以降は徐々に減っていきます。
これはお財布にやさすぃ(*´ω`)
高いMPを誇る魔法使いにはあまり恩恵がアリマセンが。

⑤マスタリーブック
ナムネス20は、ノーブルドラン(通称「卵」)の狩場が超人気になったおかげで大量に出回り、露店で安価で手に入るようになりました。
ナムネス30はギルクエ以外にレヴィアタンからもドロップするようになり、こちらも値段が大分下がってきました
昔はどちらも50M以上したのに・・・イイ時代ですな。
前回紹介したファイアデーモンのマスタリーブック20は、コメントでご指摘があったように、入手が困難ですからねぃ( ´ー`)フゥー...
これは大きなアドバンテージです。


~総評~
これだけ高速で高ダメージを叩きだせるスキルに4次転職した火毒魔は誰もが酔いしれるでしょう。

麻痺がかなり使えるので、少なくとも1だけ振っておけば狩りがだいぶ楽になります。


4次転職後、スキル振りについて色々な意見がありますが、マスタリーブックの入手のしやすさも考慮に入れると、先にナムネスに振って高火力を存分に堪能した方が楽しいかも?

毒狩りの効率やナムネスのダメージが頭打ちになったところで、ファイアデーモン20を入手して狩りの幅を広げていき、マンネリを打破する。

おお、完璧なプランだ!

なんか前回と言ってることが違うような・・・。
ま、いいkΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・#)ノ
スポンサーサイト

コメント

うひょー、なんかこの記事読んだら火毒魔を、めいぽを久しぶりにやりたくなってきました(*´д`*)ハァハァ

レベル120から始められないかnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚#)

コメント返信

>ヴぁれさん
おお、復帰ですかそうですか(・∀・)ニヤニヤ

火毒魔さんのスキルはほとんど知らないものばかりでした
見たことはあるんですが、効果とか初めて知りしたよ!
火毒魔の魅力を広く伝えてくださいな^-^

コメント返信

>ろらさん
少しでも火毒魔の認知度が上がることを願って書いているので、そう言って頂けると非常にうれしいです!(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonepig.blog85.fc2.com/tb.php/94-c6ebf28f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。