FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは…何? 

こんばんは、ブリルアンです。

めいぽをプレイする際に

「Alt+Tab」→最小化
「Alt+F4」→めいぽ終了後に出るCMウィンドウを閉じる

などのキーボードショートカットは良く使いますよね。

最近新たに知ったのが「Alt+F12」。
これは一体・・・?
めいぽをプレイ中に「Alt+F12」と押してみるとこのようなものが画面の右上に出ます↓
20070704004227.jpg

調べてみると一番上の「FS」は「Frame per Second」の略で、「フレームレート」を表す単位・・・らしいです。

何のこっちゃヽ(;´Д`)ノ

Googleで調べてみると…
『フレームレートは動画の取り込み速度を表し、テレビや映画の画像や、動画ファイルが、1秒間に何コマの静止画像で構成されているかを示す値だ。単位にはfps(フレーム/秒)が使われる。また、ゲームでは画面描画速度の目安として使われる。
この値が大きくなるほど動きが滑らかに見えるが、表示しているモニタの垂直周波数と一致しているのが理想とされる。 』

ちなみに自分のモニタの垂直周波数は60ヘルツ(コントロールパネル→画面→設定→詳細設定→モニタで確認)なんですが、SSを見てのとおりFSの値は37くらい・・・

ううm;これはどうなんでしょう?
PCの画像処理能力とかと関係あるのでしょうか??

あとFS以外の意味は未だによう分からんとです(´・ω・`)
もし詳しい方がいましたら教えて下さい_○/|_
スポンサーサイト

コメント

Alt+F4知らんかったよ(・ε・)
すごい便利ですね(゚ー゚*)

あい、便利っす(*´ω`)

超伝導物質に教えてもらいましたb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonepig.blog85.fc2.com/tb.php/38-ba07426f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。