FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv153火毒アークメイジ 「龍の森3」 

ご無沙汰しております、ブリルアンです。

先日トンボが飛んでいるのを見かけました。
いよいよ秋ですねぃ(´ー`)

さて、今回は火毒魔視点での「龍の森3」狩場紹介をしたいと思います!
~巡回ルート~
龍の森3巡回ルート(火毒魔)
ルートはヒーローの時と全く同じです。
緑の丸は毒を撒く大まかなポイントを示します。
ルートを巡回しながら各ポイントで毒を撒きます。


~出現MOB~
Lv144ヒーロー 「龍の森3」】を参照してくだいさまし。
火毒魔として追記すべき点は
①トリプルプテラスの火の玉はパーシャルレジスタンスでダメージを70%カットできる。
②ダークリザードマンは毒に耐性がため、ファイアデーモンで耐性を外してから片付ける。


~使用スキル~
ファイアデーモン30
ナムネスバインド30
エルクィネス26
メイプルヒーロー9
ポイズンミスト30

主軸はファイアデーモン連投+エルクィネスによる乱獲。
4つのワープポイントをフルに活用してスピーディーに倒していきます。
ポイズンミストはオマケ程度。
ダークリザードマンの沸く位置にはミストは撒かず、力押しで倒します。
ファイアデーモンで押し続けるので基本的に反撃はあまり受けません。

EXP時給(サクチケ有り):10M前後(Lv153で6%くらい)

アイテム消費量(1時間):黄昏の露60個、豚骨ラーメン80個


EXP効率で見ると「危険な龍の巣」の2/3くらいですが、街から近い・黒字・大物ドロップ・MAPが楽しいなどのプラス要素が多くあります。
EXP効率重視なら「危険な龍の巣」、楽しさ重視なら「龍の森3」、黒字重視なら「深淵海峡2」といった感じで狩場を使い分けています。
またいい狩場見つけたら紹介したいと思います(。・x・)ゝ
スポンサーサイト

コメント

狩場みつけるの上手ですね(*´ρ`*)
楽しみにしてます。

ココは回り方が鍵となるんですよね☆
最近は諸事情で狩りに行けていないのですが、今度はブリルアンさんの回り方でも狩ってみたいと思います(*^-^*)

コメント返信

遅くなりました;コメ返です。

>カラさん
どの職もスキルが揃ってくるとどこの狩場でも一定以上の経験値効率は出せるようになるので、あとは好みの問題かと思われます|ω゚)

>雪あめりんごさん
そうですね!
ワタシも色々試したものの、結局慣れたルートが一番やりやすかったりします^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonepig.blog85.fc2.com/tb.php/105-3de653b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。