 


あれ・・・メイプル武器は?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)? ?  

おはようございます、ブリルアンです。


新職業の海賊が実装されましたね。



そして5周年&メイプル武器は見事スルーされましたね。
予想はしていたものの、やはり残念。
来月やるのでしょうか?

あと細かな変更点としては、chによってずれていた時間が再び修正され、統一された模様。


----------------------------キリトリ-----------------------------------


以下非常に個人的なお話|ω゚)
続きを読む

買いますか?買いませんか? 

どうも、ブリルアンです。

露店を出す場所を探していたら、面白そうな看板の露店をハケン。


中を覗いてみると…


陳列されていた商品の中にはいわゆる「神強化」装備も。

*追記(08/07/26)
この商店、今日も元気に営業中。
今日はWMで希望とってました。
一個も売れていないところを見ると、おそらくメルを上限いっぱい(2,147,000,000メル)までを持っているため、買えない様子。
(メルを上限まで持っていると、それ以上メルを持ちきれない為、商品を陳列できても売れない)
カンストメル以上の価値がある商品を並べる場合の防衛策のようです。
どきどきしながら見守ってた自分乙(´・ω・`)

火毒魔装備晒し 

こんばんは、ブリルアンです。

最近「めいぽ装備紹介キット」なるものの存在を知りました。
めっさ面白そう!(*´д`*)ハァハァ

試しに火毒魔の装備を紹介してみます(。・x・)ゝ
続きを読む

斧強化 

どうも、ブリルアンです。
今日から旅行なので予約投稿です(。・x・)ゝ


ギルド員にそそのかされ、半年振りくらいに強化しよう!と思い立ちました。


強化素材:ドラゴンタスク(攻撃107)

攻撃30%書で果敢に攻めます!
両手剣に比べれば強化書も素材も安いもんです!


結果やいかに・・・|д゚)
続きを読む

赤玉クルクル 

どうも、ブリルアンデス。

最近サブの斧戦士を集中的にレベリングしてました|ω゚)

というのもコレが
AC30.png


こうなって
AC30成功
成功しますた

先日遂に赤玉が5つに!
赤球

これでジャクムでも少しは役に立てそうです。まだMAXじゃないので、あと一踏ん張り。
スタンスもある程度振ったら一段落しそうです。


しかしアドバンスドコンボ30のマスタリーは見る見る値を上げていきますね。
杏サーバーの露店での動向は

6月中旬:一時値下がりし、150M前後(そろそろ買い頃かなと思うもメルが無い)
     ↓
6/25パッチ後:いきなり250Mに跳ね上がる(この辺りであわてて購入)
     ↓
7/13:久々に露店まわって見たら500M前後に(さすがに売れてませんでしたが)

といった感じでしょうか。
一ヶ月しないうちに値段が3倍以上に跳ね上がるとか何事・・・( ゚Д゚ )

6月末の時点で値上がりを懸念し、H氏に一部出資してもらい、なんとか1冊購入しました。
今までで最高額の買い物でした!
一回で成功してよかった…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これでもうメルを大量に使うことはなくなりましたヽ(´ー`) ノ
強化書なんて値段がオッパッピーなので、強化なんてやってられません。
お金持ちの諸君の趣味か、POINT入手の道具になってますからねぇ。

せめて全ての100%強化書をNPCから購入できるようにしてくれ…。


今後は火毒魔でLv163の属性武器を装備すること目標にちまちまレベリングしていく予定です。
実は163武器を装備するためのLUK装備だけ既に準備済み!
どんだけ気が早いんだ。

寝て起きたらLv163になってないかnΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・#)ノ

エルクィネス 

どうも、ブリルアンです。

いよいよ新職業の海賊が実装されるそうですね。
期待が大きい分、宣伝も派手にやってますね~。
私がやることはまずないでしょうけど|д゚)

さてさて、今回は火毒魔スキル紹介シリーズ第3弾。
4次スキルの「エルクィネス」です(=゚ω゚)ノ
続きを読む

今更ながら・・・ 

おはようございます、ブリルアンです。

今更ながら・・・ですが、黒龍老子スイカのクエスト(Lv制限:Lv10以上)の報酬一覧です。

①黒龍老子(下町)
黒龍老子スイカ1個で完了。
報酬:スイカ3個
黒龍老子

②Mrsミンミン(ヘネシス)
黒龍老子スイカ5個で完了。
報酬:経験値10k
1次転職したばかりのキャラなら、チャリクエよりお手軽にLvUPできます。
Mrsミンミン

③イベントガイド
黒龍老子スイカ5個で完了。
報酬:ピンクフラワーチューブ(全職・全種類の武器)、使用期限1週間
モンスターカーニバルをやるキャラには丁度よさそうな強さの武器です。
イベントガイド


全般的に新キャラの育成支援クエストといった感じですかね。

以上です(=゚ω゚)ノシ
